WEBで開催!!ICT活用型ウォーキングイベント!!

「紙媒体で実施しているウォーキング
イベントの事務負担を軽減したい」
「これからウォーキングイベントを始めてみたい」
そんな保険者や企業にオススメ!!

健康への関心が低い方に

  • 「ウォーキングイベントは導入しているけど、エクセルや紙の管理が大変で、いつも苦労している・・。」
  • 「新しく運動習慣を身につけるイベントを開催したいけど、あまり負担は増やしたくない・・。」
  • 「きちんと継続してもらえるイベントでないと、せっかくの苦労が水の泡・・。」

多くの健保や企業のご担当者様から、弊社へ寄せられた相談です。
これまでのイベント運営は、大量の紙やエクセルでの管理を避けては通れませんでした。
参加者が増えるほどに多くの管理すべき書類が増え、比例して事務負担も増加します。
負担はヒューマンエラーの原因となり、余計に運営や管理のハードルが上がるという悪循環を生んできました。

インサイツでは
"事務負担を軽減する"
ICT活用型ウォーキングイベントをオススメします!

健保・企業ご担当者様は
告知をするだけ!
運営はお任せください!

紙媒体で実施しているウォーキングイベントをICT(スマートフォン/パソコン)に切り替えることで、
歩数の集計をWEB上で実施するなど、ご担当者様の作業を簡略化いたします。

  • 提供する管理システムから、参加者の入力情報(入力歩数、頻度)が確認できます。リアルタイムで成果が見える!!
  • 参加者のお問合せ(メール)はキャンペーン事務局で対応します。ご担当者様の対応は不要!!
  • 歩数は自動で集計されるため、集計の工数を削減することができます。管理システム からワンクリックで
                                ダウンロード可能!!
  • キャンペーン終了後、当社から実績報告書を提出いたします。組合会などで活用可能!!

参加者のメリット

  • スマートフォン、パソコンを持っている方はどなたでも参加できます。
  • 歩いた分だけ画面上の地図が進みます。各地域を巡れるので、楽しみながら参加できます。
  • 定期的にメールが届くので、忘れずに入力できます。
  • 毎週掲載されるウォーキングコラムを読んで、ヒントやコツを得ることができます。

キャンペーンの流れ

  • 01

    キャンペーンの告知
    ご担当者様は、キャンペーンを告知するだけ
  • 02

    お知らせメールの配信
    キャンペーン事務局より、
    定期的に新着情報と
    入力忘れ防止のリマインドを配信
  • 03

    毎日歩いて歩数を計測
    計測していただいた歩数をシステムに入力
    賞品と交換できるポイントゲット
    他にもコラム閲覧やクイズ解答で
    ポイントがもらえる
  • 04

    変化を確認
    システム上で歩いた総歩数分、
    画面上の地図が進みます。
    各地域を巡れるので、
    楽しみながら参加できます。
  • 05

    キャンペーン終了
    参加者は、貯めたポイントで賞品ゲット
    ご担当者様へは成果をまとめた報告書を提供

効率よく、高い効果を

効果的な保健事業を望む保険者、
健康経営を取り組む企業に・・

インサイツは担当者様の手間を最小化でき、最適なコストで最大の効果を生み出せる健康増進サービスをご提供します。
告知資料の作成から報告書の作成まで、インサイツにお任せください!!

  • 無関心層の健康意識向上
    健康無関心層に正確な健康情報を提供し、健康への意識づけを促します。
  • 紙媒体からICTに変更することで
    事務負担が軽減
    歩数は自動的に集計されるため、集計の工数が軽減します。参加者の入力情報をリアルタイムで確認することができるのも ICTならではの利点です。
  • 医療費の抑制
    減量やウォーキングの継続的な実施により生活習慣病の発症・重症化を予防し、医療費削減の一端を担います。
  • 運動習慣への意識向上
    過去に実施したキャンペーンでは、開始時と比較したところ、終了時のウォーキングへの意識が大幅に向上!楽しみながら運動習慣を身につけていただくことができます!!

大量の紙やエクセルでの管理を
やめませんか?
ICT活用型ウォーキングキャンペーンで
運営の負担を最小化

資料請求はこちら

導入事例・お客様の声

健康保険組合様の導入事例
紙媒体で開催していたウォーキングイベントからの導入(導入2年目)
開催期間:9月~11月(8週間)
325名参加/目標歩数1日8,000歩(計44万8千歩)

  • 参加満足度99%
  • 平均歩数8,420歩
  • 全期間入力74%
  • 完歩達成60%

参加者の声
※アンケート結果より

普段歩数を増やそうと
意識していますか?
ご自身の歩数を知っていますか?

参加することで、
ご自身の運動管理意識が向上

参加者の声

  • このキャンペーンが歩くことに対するいい動機付けになりました。キャンペーン終了後も日々の歩数を意識していきたいと思います。
  • 定期的にメールが配信され、ウォーキング意識が高まった。目標を決めて歩くことは健康につながると考えます。
  • だんだん慣れてきて、長時間歩くことが苦痛に感じなくなったことが良かったです。少し成長できたと思います。
  • 普段意識して歩くことはなかったが、思っているより一日の歩数が少なく、驚いた。もっと毎日歩かないといけないと感じました。

多くの健保・企業が導入

インサイツの
キャンペーンサービス導入実績

  • ・厚生労働省『データヘルス事例集』(2013年)に綜合警備保障健康保険組合様「ハッスル☆減量ゲーム」の事例が掲載
  • ・平成29年度厚生労働省『レセプト・健診情報等を活用したデータヘルスの推進事業』に古河電池健康保険組合様他(全3健保)による「みんなでちょこやせ・ハッピーキャンペーン2017」が採択
  • ・健康保険組合連合会愛知連合会データヘルス共同事業に採用(平成30年度~)
  • ・健康保険組合連合会神奈川連合会共同保健事業に採用(平成30年度~)

取引実績

健康経営銘柄選定企業にも採用
テルモ様 コニカミノルタ様をはじめ
多数の取引実績あり!

健康保険組合連合会神奈川連合会、健康保険組合連合会愛知連合会、綜合警備保障健康保険組合、コニカミノルタ健康保険組合、テルモ健康保険組合、ブリヂストン健康保険組合、全日本空輸健康保険組合、サンデン健康保険組合、デンソー健康保険組合、FUJI健康保険組合、ユニーグループ健康保険組合、中部電力健康保険組合、日本ガイシ健康保険組合、石塚硝子健康保険組合、ATグループ健康保険組合、トーエネック健康保険組合、ヤマザキマザック健康保険組合、東海マツダ販売健康保険組合、近藤紡績健康保険組合、CKD健康保険組合、三菱鉛筆健康保険組合、上野グループ健康保険組合、京三製作所健康保険組合、古河電池健康保険組合、アマダ健康保険組合、富士フイルムグループ健康保険組合、エーアンドエーマテリアル健康保険組合、日本鋳造健康保険組合、ミクニ健康保険組合、富士通ゼネラル健康保険組合、三菱地所健康保険組合、日本製紙健康保険組合、ミドリ安全健康保険組合、高島屋健康保険組合、LIXIL健康保険組合、兵庫県建築健康保険組合、兵庫県運輸業健康保険組合、みづほ健康保険組合、神戸電鉄健康保険組合、山陽電鉄健康保険組合、神戸貿易健康保険組合、全国健康保険協会岩手支部、島根県市町村職員共済組合、品川区、延岡市他

健保・企業ご担当者様にも
参加者にも
“ハードルの低い”
生活習慣改善はじめませんか?

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